忍者ブログ
SEARCH THIS SITE
カレンダー
03 2020/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新CM
[07/16 VAPOVOR]
[06/14 minamo]
[01/09 プロキシマン]
[08/25 ebaspvmwvr]
[08/25 ipajdnibwz]
プロフィール
HN:
劇団ピロシキマン
性別:
非公開
自己紹介:
福岡を中心に活動する劇団。

代表、みかんひろし。
西新界隈で演劇的ワークショップを展開していたみかんが
2012年、ついに旗揚げを決意し、今に至る。

現在団員は
代表・作・演出のみかんひろし(1号)、役者兼制作の羽山ショー(2号)、舞台&照明のつぎやまあつし(3号)、役者兼制作の篠田昌人(4号)
の四人。
こじんまりと、しかしダイナミックに福岡の演劇界に割り込む。

2013年2月 旗揚げ公演「場末感観」上演
2014年3月 第二回公演「かくれ星」上演
2015年5月 第三回公演「現場にて」上演
2016年4~5月 第四回公演「街灯ブルース」上演

2017年4~5月 第五回公演予定!
ピロシキメルフォ
ピロシキマンへメール!
バーコード
ブログ内検索
P R
忍者アナライズ
Templated by TABLE ENOCH


「はじめまして」でもないですが・・・
こんばんは!

新人の次です!!

ニックネームが次さん。
「さん」付け丁寧語で呼ばれていると信じたいので、名前部分は「次」のはず!!!


しょっぱなからどうもすみません。。


このたび晴れて (・・? 劇団ピロシキマンに入団することとなりました。

実は、前回公演で「照明」という仕事を依頼された外部スタッフとして参加してたのですが、この劇団の人使いの荒いこと荒いこと。。。
ドウセ使い倒されるなら、劇団員として余すところなく使い倒さたほうがモゥあきらめも付くってことで、今回の入団となったワケです。

今回はこっちが使い倒すぞコノヤロウ!
なんなら倍返しだ!!

こんないきおいで入団してしまったもので、新入りでかつ気弱な僕としては、

『わがまま代表』 おみかんさんが駄々をこねるたびに場末な焼き鳥屋(注1)に連れ込まれるとか、
『わがまま女優』ショーさんの練習が終わるたびにジンジャーエール買って来いと言われるとか、

もう心配でなりません。

ショーさんにいたっては、根っからのランナーなモノで(注2)、「5キロ先の駄菓子屋さんでジンジャーエール買ってきてっ」とか真顔で言いかねないっ。

ま、車で行きますけどね。


そんなカンジで3人となったピロシキマン。

作/演出 みかんひろし
制作/役者 羽山ショー
舞台 つぎやま あつし

と、とりあえずひととおりのポジションは揃い踏みました。

1人芝居ならこの面子だけでもできるな。
2人だとケンカしたら絶体絶命のピンチですが、3人なら誰かが仲裁するしな。
3人とも、名前に漢字少ないな。

いいことずくめです!


きれいにまとまったところで、いつものやつ。
ピロシキマン、今日も元気です。


(注1)みかんひろしは場末好き。いつもの練習場、パピオの近くには場末た焼き鳥屋が有るのです。芝居関係者のお気に入り場所となってます。
(注2)羽山ショーはランナーです。今度は25キロに挑戦だっけか?2本足以外でも2つの車輪で走ってます、エンジン付きだけど。
PR
Category(劇団)  CM(0)
PREV ENTRYTOPNEXT ENTRY
COMMENTS
COMMENT FORM
NAME
MAIL
HOME
PASS
COMMENTVodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Templated by TABLE ENOCH