忍者ブログ
SEARCH THIS SITE
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新CM
[05/17 CloneFBfefly]
[07/16 VAPOVOR]
[06/14 minamo]
[01/09 プロキシマン]
[08/25 ebaspvmwvr]
プロフィール
HN:
劇団ピロシキマン
性別:
非公開
自己紹介:
福岡を中心に活動する劇団。

代表、みかんひろし。
西新界隈で演劇的ワークショップを展開していたみかんが
2012年、ついに旗揚げを決意し、今に至る。

現在団員は
代表・作・演出のみかんひろし(1号)、役者兼制作の羽山ショー(2号)、舞台&照明のつぎやまあつし(3号)、役者兼制作の篠田昌人(4号)
の四人。
こじんまりと、しかしダイナミックに福岡の演劇界に割り込む。

2013年2月 旗揚げ公演「場末感観」上演
2014年3月 第二回公演「かくれ星」上演
2015年5月 第三回公演「現場にて」上演
2016年4~5月 第四回公演「街灯ブルース」上演

2017年4~5月 第五回公演予定!
ピロシキメルフォ
ピロシキマンへメール!
バーコード
ブログ内検索
P R
忍者アナライズ
Templated by TABLE ENOCH


[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Category()  
反省会
先日、無事に反省会が終わりました。
これで『場末感観。』のすべてが終了です。
本当にみなさんお疲れ様でした。
あ、マシューさんに借りてるものありました。返さなきゃ。

反省会を終えて、僕はもっとしっかりしなきゃいけないなあと思いました。
小学生みたいな感想ですが。

もっと代表としての自覚をもたなきゃなりません。

「まあまあショーさん。細かいことは忘れてビール飲みに行こうぜ。」と言おうかな~と思ったのですが、確実に殴られると思ったので言いませんでした。

そもそもが甘え性なんですよね。僕は。
これは環境だと思うのですが、僕には姉がおりまして、姉が絶対的な権力を持ってたわけです。
父親が姉をかわいがってたので、姉の言うことは絶対で、チャンネル権も当然、姉で。

僕は子どものころから姉には逆らえないと悟っていたんでしょうか。
ずっと姉の後ろにピターとくっついて回る、そんな子供時代でありました。
これを『姉ピタ』といいます。

で、年を重ねるにつれて姉から離れざるを得なくなったときに、姉ピタでいられなくなった。
でもずっと姉ピタで生きてきてる。
当然、姉の代替を探す旅が始まったわけです。

今までも『〇ピタ』の〇の部分のお世話になった女性は多々いるのですが、どうもしっかり者の女性にピタりたがる僕がいるわけです。

簡潔に言うと、今回は羽山ショーに『ショーピタ』してしまったと考えられます。
基本、ショーピタ。
たまに、しのピタ。
どっちも冷たいときはツギーピタ。

そんな塩梅だったのではないでしょうか。

でも羽山ショーはピタがられるのを嫌ってた。
それをわかってたのでなんとかピタろうと、さりげなくピタ、そっとピタ、いつのまにかピタ、振り返ればピタがいる、そんなあらゆるピタ技を駆使してピタがろうとする僕と、ピタがられまいとする羽山とのせめぎ合い、そんな『場末感観。』だったと思われます。

実に場末ですよ。
場末とはピタがらなければ生きていけない人たちが集う場所である。

僕はそれが言いたかったのであるピタ。
ほら、ついに語尾までピタになったピタ。

書いてて段々悲しくなってきたが、反省会で羽山に言われたことは「ピタがらないで!」ということで。
今回でピタから卒業することにします。

さよならピタ。
また会おうピタ。

いや、きっと会えるよね。
場末のスナックで。

みなさん、本当にお疲れ様でした。
また会いましょう!





PR
Category(『場末感観。』)  CM(0)
公演終了!
劇団ピロシキマン旗揚げ公演 『場末感観。』

無事終了しました。

ご協力いただいた皆様、ご来場いただいた皆様、誠にありがとうございます。

劇団員が二人な為、多々ご迷惑をおかけしましたが、皆さんのご協力によりなんとか形にすることができました。

本当に、感謝の一言です。

次回公演はまだ未定ですが、脳内の奥のほ~うで、物語が見えてきたら、二本目、書き出そうかな~と考えております。

しばらく休養、リフレッシュして、他劇団の芝居をどんどん見に行こうと思ってます。

野田マップ、唐組を見に、東京行きたいですね。


さて、明日は制作の羽山ショーさんと恐怖の?反省会です。

耳栓持っていこうかなと考えてますが、バレたらヤバいよね。。。

今回一番大変だったのは、間違いなく、この羽山ショーさんだと思います。
本当によくやってくれた。
僕からのダメ出しは、何もありません!

だから僕は、真摯に、謙虚に…

カメになります!

ああ、次山さんと赤提灯で熱燗飲みたいなあ。

では情報上がり次第、ブログ更新していきますので、今後とも劇団ピロシキマンをよろしくお願いいたします。

みかんひろしでした。
Category(『場末感観。』)  CM(0)
無題
劇団ピロシキマン旗揚げ公演『場末感観。』
全日程、無事終了致しました。

ご来場くださいました皆様、
ご協力いただきました皆様、
本当にありがとうございました。

昨年の9月頃より動きだし、
あれよあれよという間に本番を迎え、本当に駆け抜ける日々でした。

反省点もたくさんありますが、
次回への糧として、また走りたいと思います。

皆様、誠にありがとうございました。


劇団ピロシキマン
制作 羽山ショー
Category(『場末感観。』)  CM(0)
いよいよ!
劇団ピロシキマン

場末感観。

いよいよ本番が迫ってきました。

順調に? 稽古がすすんでおります。

残り二週間をきってるなか、どこまで完成度を高められるか。

集中してがんばらなければなりません!

これからセット作りにきっかけ合わせに、バタバタした日々が続きそうですが。

出演者、スタッフのみなさんが一つになって、最高のお芝居をお届けできるよう、邁進するのみです。



Category(『場末感観。』)  CM(0)
稽古の日々
劇団ピロシキマン。

場末感観。

本番までいよいよあと1ヶ月です。

とにかく稽古するのみ。

稽古。 稽古。 稽古。

どんどん稽古。

もっともっと稽古。

まだまだおもしろくなる。

だから稽古。

劇団イコール稽古。

役者イコール稽古。

劇団ピロシキマン、イコール稽古です。


頑張っていきます!


Category(『場末感観。』)  CM(0)
PREV PAGE   TOP  NEXT PAGE
Templated by TABLE ENOCH