忍者ブログ
SEARCH THIS SITE
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新CM
[07/16 VAPOVOR]
[06/14 minamo]
[01/09 プロキシマン]
[08/25 ebaspvmwvr]
[08/25 ipajdnibwz]
プロフィール
HN:
劇団ピロシキマン
性別:
非公開
自己紹介:
福岡を中心に活動する劇団。

代表、みかんひろし。
西新界隈で演劇的ワークショップを展開していたみかんが
2012年、ついに旗揚げを決意し、今に至る。

現在団員は
代表・作・演出のみかんひろし(1号)、役者兼制作の羽山ショー(2号)、舞台&照明のつぎやまあつし(3号)、役者兼制作の篠田昌人(4号)
の四人。
こじんまりと、しかしダイナミックに福岡の演劇界に割り込む。

2013年2月 旗揚げ公演「場末感観」上演
2014年3月 第二回公演「かくれ星」上演
2015年5月 第三回公演「現場にて」上演
2016年4~5月 第四回公演「街灯ブルース」上演

2017年4~5月 第五回公演予定!
ピロシキメルフォ
ピロシキマンへメール!
バーコード
ブログ内検索
P R
忍者アナライズ
Templated by TABLE ENOCH


[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Category()  
今年もお世話になりました。
劇団ピロシキマン1号? の、みかんひろしです。

随分久しぶりのブログ更新です。
最近は羽山と次さんが更新してくれてたから、安心してサボっておりました。。。

さて、いつの間にか年末。今年も残すところ大晦日のみです。
早く感じますね、時の流れが。

というわけで、おそらく今年最後の更新であろうこの回で今年のピロシキマンの活動を振り返ってみようと思います。
まずはなんといっても2月に行った旗揚げ公演『場末感観。』ではないでしょうか。

人生二度目の旗揚げ。
とても緊張しました。実は緊張して小屋入ってからずっとお腹を壊していました。
私は子供のころから運動会や少年野球の大事な試合当日には必ずお腹を壊すのでした。

「ほんとあんたは気が小さかね!」

と、毎回母親に怒られるのでした。
そんな僕を見かねた羽山が余った弁当を一個くれたのでした。
出会って初めて羽山の優しさを垣間見た瞬間、『ぽんのロビーでお弁当分けてくれた事件』。
そんな弁当も全部は食べられなくて半分を大津留くんにあげたのでした。
当時はまだ外部スタッフとして『照明』をお願いしていた次さんが『舞台セット作り』で大活躍。
小屋入ってからもお弁当に一口も手を付けず、仕込みをやってくれたのでした。
その他出演者、関係者の皆様のお力添えにより、なんとか旗揚げ公演を終えることができました。

そして夏に行った第二回公演『知覧』。
秋に行った第三回公演『放生会』。

どれも思い出深い公演でした。
その合間に羽山は客演という形でいくつかの劇団にお世話になったようで。
羽山の面倒を見て頂いた皆様、本当にありがとうございました。

実は先週から来年3月に予定しております第二回公演の稽古が始まっております。
情報公開は年明け以降になります。ご期待下さい。

ええ、薄々お気づきかと思いますが『知覧』と『放生会』はピロシキマンメンバーと行った私の楽しかった思い出です。
ということは、今年は旗揚げ公演しかしていない……?
それでいいのかピロシキマン。

これでいいのだ! ボンボン バカボン バカボンボン でこぽん♪

と陽気に、時に陰気に。
来年もいい芝居をお届けできるよう、稽古に励んで参ります。

では関係者の皆様、今年一年間大変お世話になりました。
そして旗揚げ公演、羽山の出演公演に足を運んでいただいたお客様、改めましてありがとうございました。

来年もどうぞ劇団ピロシキマンをよろしくお願い致します。


2013年 12月30日(月)
劇団ピロシキマン
代表 みかんひろし
PR
Category(劇団)  CM(0)
PREV ENTRYTOPNEXT ENTRY
COMMENTS
COMMENT FORM
NAME
MAIL
HOME
PASS
COMMENTVodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Templated by TABLE ENOCH