忍者ブログ
SEARCH THIS SITE
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[05/17 CloneFBfefly]
[07/16 VAPOVOR]
[06/14 minamo]
[01/09 プロキシマン]
[08/25 ebaspvmwvr]
プロフィール
HN:
劇団ピロシキマン
性別:
非公開
自己紹介:
福岡を中心に活動する劇団。

代表、みかんひろし。
西新界隈で演劇的ワークショップを展開していたみかんが
2012年、ついに旗揚げを決意し、今に至る。

現在団員は
代表・作・演出のみかんひろし(1号)、役者兼制作の羽山ショー(2号)、舞台&照明のつぎやまあつし(3号)、役者兼制作の篠田昌人(4号)
の四人。
こじんまりと、しかしダイナミックに福岡の演劇界に割り込む。

2013年2月 旗揚げ公演「場末感観」上演
2014年3月 第二回公演「かくれ星」上演
2015年5月 第三回公演「現場にて」上演
2016年4~5月 第四回公演「街灯ブルース」上演

2017年4~5月 第五回公演予定!
ピロシキメルフォ
ピロシキマンへメール!
バーコード
ブログ内検索
P R
忍者アナライズ
Templated by TABLE ENOCH


[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Category()  
今週末の「かくれ星」
ピロシキマン2号、羽山です。

怒涛の大道具作業を終え、いよいよ間近に迫っている本番に胸と鼻の穴をふくらませています。
ざわざわと落ち着かない。
何度でも、何度でも、何度でも、立ち上がり呼ぶよ
君の名前って言うかトイレ。

トイレに行きたい気がする。
なのに行ったところで別に何も。

そんな毎日が今、始まろうとしているわけです。

えぇ、緊張してます。
すこぶる、緊張してます。

そんな羽山ですが、ここで!!
チキチキ!!制作目線で勝手に今回の見どころを解説しちゃうよ!企画~
ドンドンドンドン パフっパフっ

ブログを読んでくださっている方だけに特別な何かをお届けしたいという、
持ち前の私のサービス精神(ていうかあがり症だから何かしてないと落ち着かない)からの
この企画。
是非、今週末のご観劇にお役立て下さい。(役には立たないと思うけど)

劇団ピロシキマン第二回公演「かくれ星」。
制作羽山的には、ある一つのキーワードは「カブってる」じゃないかと思うのです。

「カブってる」とは何か。

さぁみなさん、シンキングターイム!
ズンズンチャ! ズンズンチャ! ウィーウィル ウィーウィル ロッキュー!!ヘイカモン!

はい、バックミュージックは関係ないです。
ノリです。

思いつきましたか。
カブってる。

みかんひろしは実は「いたずらっ子」で「照れ屋」なもんですから、
大っぴらなネタは仕込まない癖に小ネタは本当に随所に、細部にわたるまで仕込みます。
第二回となる今回は割とそれが顕著。
そんな印象です。

実はまだ出演者も知らない、
私だけが知っている(正確にはみかんも知ってますけど)「カブってる」ネタもあったりして、
一人ほくそ笑んでるわけです。

小ネタと伏線の応酬。
そんな中繰り広げられる、あなたの心をホットにするハートフル・ストーリー。
それが「かくれ星」です。

そのヒント「カブってる」。

どうですか。
だんだん見えてきたでしょう、今回のピロシキマンの舞台。

え? 全然見えてこないって?
むしろ謎が深まったって?

ははっ、観る前に謎が解けちゃったら、
どんな名作ミステリーも始まらないぜ☆

謎解きは観劇の後で。
まだまだご予約受付中です!
ご予約される方はこちらからどうぞ!

PR
Category(『かくれ星』)  CM(0)
PREV ENTRYTOPNEXT ENTRY
COMMENTS
COMMENT FORM
NAME
MAIL
HOME
PASS
COMMENTVodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Templated by TABLE ENOCH