忍者ブログ
SEARCH THIS SITE
カレンダー
08 2018/09 10
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新CM
[07/16 VAPOVOR]
[06/14 minamo]
[01/09 プロキシマン]
[08/25 ebaspvmwvr]
[08/25 ipajdnibwz]
プロフィール
HN:
劇団ピロシキマン
性別:
非公開
自己紹介:
福岡を中心に活動する劇団。

代表、みかんひろし。
西新界隈で演劇的ワークショップを展開していたみかんが
2012年、ついに旗揚げを決意し、今に至る。

現在団員は
代表・作・演出のみかんひろし(1号)、役者兼制作の羽山ショー(2号)、舞台&照明のつぎやまあつし(3号)、役者兼制作の篠田昌人(4号)
の四人。
こじんまりと、しかしダイナミックに福岡の演劇界に割り込む。

2013年2月 旗揚げ公演「場末感観」上演
2014年3月 第二回公演「かくれ星」上演
2015年5月 第三回公演「現場にて」上演
2016年4~5月 第四回公演「街灯ブルース」上演

2017年4~5月 第五回公演予定!
ピロシキメルフォ
ピロシキマンへメール!
バーコード
ブログ内検索
P R
忍者アナライズ
Templated by TABLE ENOCH


[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Category()  
公演終了しました。
公演が終わってから一週間ほど経ちましたが

第三回公演『現場にて』

無事に全公演終了しました。

劇団初の満員御礼。

出演者、スタッフ、そして御来場頂いたお客様に心より感謝致します。

そしてその他大勢の、パンフレットに載っていない皆様の御力添えがなければ公演の成功はなかったと思います。

御尽力頂いた全ての関係者に感謝致します。

皆さんになにか恩返しをしたい、今はそんな心持です。
昨夜作ったフルーチェでよければお分けしたい。
パイン味とピーチ味、2種類作りました。
私はピーチ味が好きです。だからパイン…、いやピーチの方をお裾分けしたい、そんな気持ちで一杯です。

思えば昨年の12月より、出演者との面会が始まりました。
初めてお会いする役者さんが多く緊張しながらも芝居の話をしました。

ヨシロヲさんはシャンプーの匂いを漂わせながらコーヒーを奢ってくれました。
英美さんは動きやすい服装をしチーズ系の料理が好きだと言いました。
篠田さんは目をキラキラさせながら細いタバコを吸っていました。
村井さんはニコニコしながらポテトを食べていました。
大介さんは中々笑わないところが「俺と似ている…!」と感じました。
つむじさんは超ク~ル!
大津留くんには「出たいなら役作ってやるよ」とちょい上から目線で接しました。
しのさんには「出る?」とメーを打ち「出やす」との返事がきました。

そしてキャストが固まり2月より稽古開始。
お手伝いスタッフ、衣装のアドバイザー、ヘアメイクBe-STAFFの方々、映像クリエイターの卵、
小屋入りしてからも大勢の方に協力して頂き、無事に本番を終えることができました。
制作補佐として参加頂いたかずねえさん、彼女がいなければ今回の公演は回らなかったと思います。
心から感謝。ありがとうございました。

反省会で次さんが「寿命が2年縮まった」と言った通り、今回は舞台装置が大掛かりで、私が台本に『徐々に渓谷に橋が架けられていく』というト書きを書いたばかりに、どう処理するか相当追い込まれたようです。でも追い込まれる感じ、素敵やん?
なんて言うとまた怒られるでしょうか。

次回はもっと壮大なスケールで、いや、素舞台で、などと色々考えてしまいますが、
しばらくはのんびり過ごしたいと思います。

また次回、今回の出会いに感謝し、反省を活かして、いい芝居をお見せできるよう頑張っていきます。

また劇場でお会いしましょう。

ありがとうございました。

みかんひろし
PR
Category(「現場にて」)  CM(0)
PREV ENTRYTOPNEXT ENTRY
COMMENTS
COMMENT FORM
NAME
MAIL
HOME
PASS
COMMENTVodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Templated by TABLE ENOCH