忍者ブログ
SEARCH THIS SITE
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新CM
[05/17 CloneFBfefly]
[07/16 VAPOVOR]
[06/14 minamo]
[01/09 プロキシマン]
[08/25 ebaspvmwvr]
プロフィール
HN:
劇団ピロシキマン
性別:
非公開
自己紹介:
福岡を中心に活動する劇団。

代表、みかんひろし。
西新界隈で演劇的ワークショップを展開していたみかんが
2012年、ついに旗揚げを決意し、今に至る。

現在団員は
代表・作・演出のみかんひろし(1号)、役者兼制作の羽山ショー(2号)、舞台&照明のつぎやまあつし(3号)、役者兼制作の篠田昌人(4号)
の四人。
こじんまりと、しかしダイナミックに福岡の演劇界に割り込む。

2013年2月 旗揚げ公演「場末感観」上演
2014年3月 第二回公演「かくれ星」上演
2015年5月 第三回公演「現場にて」上演
2016年4~5月 第四回公演「街灯ブルース」上演

2017年4~5月 第五回公演予定!
ピロシキメルフォ
ピロシキマンへメール!
バーコード
ブログ内検索
P R
忍者アナライズ
Templated by TABLE ENOCH


[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Category()  
出演者ブログリレー8「中島浩志」
咲会〜バトン受け取ったで〜ww
皆さまこんにちわ(๑˃̵ᴗ˂̵)
ピロシキマンの中島 浩志です。
この桜が咲き、散っていく頃、ピロシキシーズンですね。
この桜が、、、桜を、、、サクラ、、saku、、カッコ良い言葉出ねぇ!!( ´Д`)y━
気持ち的には「春はあけぼの〜」的な!!「枕草子」的な!!
今回も馴染みのメンバーから、新しい客演陣を迎え良い雰囲気で稽古が進んでますよ!

①公演にちなんで、ダイヤモンド→かたい→かたい意思→ゆずれない物とその理由
納豆ですよ!!僕は色んな種類の中でも「九州本仕込み納豆」しか食べない程こだわりがあります。
だって九州って書いてあるからには九州にしか売ってないんでしょ?
CoCo壱行く時も、吉野家行く時も「九州本仕込み納豆」持参ですよ!あの店員の微妙な目。どんどん見なさい!その位確かなこだわりがあるんです。

②今度の10連休。ピロシキ稽古なし。何しますか?何をしたいですか?
僕の仕事にGWは関係ないですからね〜。普通に仕事して、コソコソ自主稽古して、帰省してきた奴らと飲みですね(^^)
四国とか何もなさそうな田舎とかにのんびり旅行とかしてみたいですけどね。

③ピロシキマン出演への意気込み
早いもので今回で出演は5回目。結局の所みかんひろしが描く作品や世界観が好きなんですよね。
毎年公演を重ねるごとに役やセリフに対して楽しい嬉しいって気持ちより、役を作品全体を十分に理解したいって気持ちが強くなってます。
出来上がった脚本をお客様に伝える事が出来るのは脚本家、演出家でもなく役者だけ。この作品で舞台に立つ1人の役者とし責任がある。
今回もみかんひろしの作品、世界観を十分にお客様にお伝えできるよう稽古に励んでいきます。

シノとは出会って14年目。お互い年とったね!笑
この密着体勢ツーショットはかなり稀で貴重ですww
どんなシーンなんでしょうね(๑˃̵ᴗ˂̵)

さて次は若手女子ズに回しましょう!
モデルやタレント活動で活躍さてるあやんぬさん。第一印象は綺麗な鼻しとるな〜でしたww
可愛らしい女の子ですよ!
それではあやんぬ、バトン回すね〜٩( ᐛ )و
====================

ピロシキマン
第7回公演
『鈍色ダイヤモンド』

〜人生の終着駅は、きっと、ここじゃない〜
時を刻む満員電車 人波で埋まるプラットホーム
許せなかった、あいつが
忘れたかった、あの人を
戻りたかった、あの頃に
ふと見上げた空は 鈍色に、輝いていた


【出演】
中山ヨシロヲ
篠田昌人
中島浩志
大渕ゆういちろう
大國千緒奈
中山大介
篠崎絵里
バンカヨコ(劇団夢工房)
ともなが舞(14+FOURTEENPLUS)
大津留直人
塚本悠乃
増本聖
須田匠海
高木隆光
坪内咲会子(劇団天地)
倉本星華
あやんぬ


【スタッフ】
作・演出 みかんひろし
演出助手 日南友里

舞台監督 次山篤
照明 桑野友里
音響効果 白川憲一(badtune)
舞台装置 中島信和(兄弟船)

広報物デザイン 尾崎義尚
記録 右田孝治
制作 篠田昌人
広報 中山義朗


【公演日時】
2019年
5月25日(土) 19:00
5月26日(日) 13:00 / 17:00

*開演60分前より受付を開始


【会場】
福岡市科学館 6階サイエンスホール
福岡市中央区六本松4-2-1


【チケット】
★3月15日発売・予約受付開始
一般前売 2500円
学生前売 2000円
(当日券 2800円)

チケット予約はこちら↓
https://www.quartet-online.net/ticket/piroshiki

※演出の都合上、未就学児はご入場いただけません。


劇団サイトURL http://piroshikiman.wix.com/gekidan

【後援】
福岡市/公益財団法人福岡市文化芸術振興財団

PR
Category(鈍色ダイヤモンド)  CM(0)
PREV ENTRYTOPNEXT ENTRY
COMMENTS
COMMENT FORM
NAME
MAIL
HOME
PASS
COMMENTVodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Templated by TABLE ENOCH