忍者ブログ
SEARCH THIS SITE
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新CM
[05/17 CloneFBfefly]
[07/16 VAPOVOR]
[06/14 minamo]
[01/09 プロキシマン]
[08/25 ebaspvmwvr]
プロフィール
HN:
劇団ピロシキマン
性別:
非公開
自己紹介:
福岡を中心に活動する劇団。

代表、みかんひろし。
西新界隈で演劇的ワークショップを展開していたみかんが
2012年、ついに旗揚げを決意し、今に至る。

現在団員は
代表・作・演出のみかんひろし(1号)、役者兼制作の羽山ショー(2号)、舞台&照明のつぎやまあつし(3号)、役者兼制作の篠田昌人(4号)
の四人。
こじんまりと、しかしダイナミックに福岡の演劇界に割り込む。

2013年2月 旗揚げ公演「場末感観」上演
2014年3月 第二回公演「かくれ星」上演
2015年5月 第三回公演「現場にて」上演
2016年4~5月 第四回公演「街灯ブルース」上演

2017年4~5月 第五回公演予定!
ピロシキメルフォ
ピロシキマンへメール!
バーコード
ブログ内検索
P R
忍者アナライズ
Templated by TABLE ENOCH


[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Category()  
夏に向けて
6月最終日。明日から7月突入。いよいよ夏へまっしぐら!みなテンション上げてこ!みかんひろしです。


夏の良さってそりゃもう色々あると思いますが、一番何がいいって、『洗濯物がすぐ乾く』これにつきますな。
私は洗濯が好きなので。できれば毎日洗濯したいくち。衣類はもちろん、布団のシーツから枕カバー、クッションカバー、便座カバー、その他あらゆるカバー類、マット類などなど。

カーテンもしたい、ぬいぐるみとかも洗濯したい。いっそのこと僕自身を洗濯したい。心を。心の洗濯をしたい。
滝に打たれたい。おばあちゃんの荷物を持って横断歩道を渡りたい。ついでに渡り廊下も走り隊。


そんな洗濯好きの私ですが、唯一洗濯できないものがあります。それは…


妻の心。


どうだ、引いただろう。すげー引いただろう。俺も引いたぞ。引きすぎてエアコンの温度を今、一度上げたぞ。



……手打ち!



さて、なんとか手打ちをしたところで何か書こうと思う。
そういえば前回のブログで体調不良を訴えた後、数人から「大丈夫ですか?」というありがたい言葉を頂いた。
とてもうれしかった。心に沁みた。好きになりかけた。私はあなたを5年は忘れない。

ガスター10のお陰か、太田胃酸のお陰か、吐き気も随分治まり、徐々に回復している。
お酒を控え、野菜や果物を食すようになってから、体が軽くなった気がする。
夏に向けて体調を整えておかなければ。バーベキューとか、したいし。ビアガーデンとか、行きたいし。

そしてありがたい心配の声のついでに、「劇団情報はまだ?」との言葉も頂いた。
「羽山さんが客演するよ」と答えておいた。

うん、このブログは一応劇団の公式ブログですからね。
このままだと僕の個人ブログになりかねない。(もうなってる?)なにか、芝居っぽいこと書かなければ。

書くことがない以上書かない羽山と、書くことがないと何か書きたくなってしまう私。

お互いの性格が実によく出ております。

正と反?水と油?歩成金?いやいや、うなぎと梅干でしょ?みたいな。

岩手県民が焼肉屋の初オーダーでいきなり冷麺頼む、みたいな。「え、もう?」みたいな。

タン塩に乗ってるネギが邪魔くさい、みたいな。「こげるじゃん」みたいな。


ま、そんなミッチーとサッチーな二人ですが(僕がミッチー)私はまあ、こんな関係でいいのかなと思っております。


ほどよい距離感。これが長続きする秘訣であります。
逆に羽山が、「みかんさんの芝居超好きっす!もう大好きっす!芝居やりたいっす!すべてを投げ打ってでも芝居に生きるっす!ハルっす!民夫っす!きゅうりっす!」なんてテンションで来られたら、「しぇからしか!!」と平手打ちをかます可能性があります。

私は女性に手を出したくありません。
それ以上に「しぇからしか」と言いたくありません。


徐々にコントやりたい欲が出てきております。
ラーメンズをバレないようにうまくパクろうかとも考えております。
嘘です、すいません。


ま、とにかく、羽山が客演。私は繋ぎに徹して、この夏を乗り切りたいと思います。


6月はブログを三回も更新しました。よくがんばった。
7月は、何回更新できるでしょうか。


ピロシキマン、夏バテしないように、適温でがんばります。。。

PR
Category(劇団)  CM(0)
PREV ENTRYTOPNEXT ENTRY
COMMENTS
COMMENT FORM
NAME
MAIL
HOME
PASS
COMMENTVodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Templated by TABLE ENOCH