忍者ブログ
SEARCH THIS SITE
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新CM
[05/17 CloneFBfefly]
[07/16 VAPOVOR]
[06/14 minamo]
[01/09 プロキシマン]
[08/25 ebaspvmwvr]
プロフィール
HN:
劇団ピロシキマン
性別:
非公開
自己紹介:
福岡を中心に活動する劇団。

代表、みかんひろし。
西新界隈で演劇的ワークショップを展開していたみかんが
2012年、ついに旗揚げを決意し、今に至る。

現在団員は
代表・作・演出のみかんひろし(1号)、役者兼制作の羽山ショー(2号)、舞台&照明のつぎやまあつし(3号)、役者兼制作の篠田昌人(4号)
の四人。
こじんまりと、しかしダイナミックに福岡の演劇界に割り込む。

2013年2月 旗揚げ公演「場末感観」上演
2014年3月 第二回公演「かくれ星」上演
2015年5月 第三回公演「現場にて」上演
2016年4~5月 第四回公演「街灯ブルース」上演

2017年4~5月 第五回公演予定!
ピロシキメルフォ
ピロシキマンへメール!
バーコード
ブログ内検索
P R
忍者アナライズ
Templated by TABLE ENOCH


[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Category()  
昨日はすごい雨でしたね。

昨日はすごい雨でしたね。
春の嵐
 
季節が移り変わり、本番のころには街ゆく人の大半が半袖になっている
そんな気がします。
 
ピロシキマン第四回公演
『街灯ブルース』
初日まで、あと21日
 
すでにご予約、チケットご購入頂いたみなさま、本当にありがとうございます!
一同、残り僅かな時間ですがみなさまにお楽しみいただけますよう頑張ります!
 
 
さて、ラス2になりました。
出演者ブログ第7回!
 
杉山英美さんです!
 
私ヤマダはいつもひと足先に文章を読めるという、なんとも役得ポジションなんですが
英美さんの記事を読んでこころが、
あたたまりました。
気合いが入ります。
 
 
ヨシロヲさんと同じく演劇の大先輩の英美さん
本当に謙虚で、人に優しく、自分に厳しい。
そして可愛い。
演出みかんさん、前回も今回も「英美さん可愛いからな~…」とつぶやき
メイクさんにこうしてああしてとオーダーしていました笑
 
 
それでは、出演者ブログ第7回
杉山英美さん
 
どうぞ♪
 
 
-------------------
 
 
 
みなさま
前回の稽古場ブログ読まれました?
担当の中山ヨシロヲさんの文章かっこよすぎです。わたくしすっかりやられてしまいました、杉山英美です。
 
個人的にはブルースってあまり聴いたことがなくてよく知らなかったんですけど、ヨシロヲさんが書いてある
「横浜ホンキートンク・ブルース」♪
さっそく聴きましたユーチューブで。
ブルースってかっこいいですね!
 
 
今日は
稽古場に音響の千尋さんが来てくれて、シーンごとにいろんな音を出してくれました。
音が入るとシーンが、グッとしまったりやわらかくなって
『街灯ブルース』の世界がより濃密に立ちあがってきた感じです。
誰もが知ってるあの曲から不思議な効果音(いい意味で)まで…音が入るとやっぱり楽しい!
 
すごくかっこいい曲にテンションが上がったり、自分が勝手に想像してた音との違いにびっくりしたり。でもいつの間にかその音にのせられてて~
音のチカラってすごいです。
ちなみに「横浜ホンキートンク・ブルース」が流れるかどうかはわかりません。
 
 
本番3週間前
まだ余裕がある。なんて思いそうですけど、稽古できる日数は限られてます。
そう我々には時間がない!
 
わたしは前回の通し稽古がかなりボロボロで…それからキャラも迷走しだして…深みにハマり…
演出のみかんさん、座組のみなさんにいっぱい助けてもらってます。ありがたいです。たくさんのチカラをもらって舞台に立ってるんだと実感してます!
 
まだセリフが抜けたり、踏ん張りがきかなかったりもしてますが…
次の稽古では2回目の通しをする予定です。
それもあってか、今日の稽古場には少しピリッとした空気が流れていました。このピリッと感、私は嫌いじゃないです。場の空気がグッと集中してる感じ。
さぁこっからです!
脚本読みます!
 
 
そしてぼちぼちと
チケットも動いているみたいです。本当にありがたいです。
すでにご予約いただいてるみなさま。ありがとうございます!
まだのみなさま。日にちによっては、ぼちぼち席が埋まりつつある人気の回というのも出てきてるみたいです。
GWの予定が立てづらいという方もいらっしゃるでしょうが…出来るだけ早めにご予約いただけると嬉しいです!
ちなみに今のところ、1番人気は、5月1日お昼の回です。
 
劇場でお会いできるのを楽しみにしております。
 
 
---------------------
 
 
劇団ピロシキマン
第4回公演
「街灯ブルース」
 
作・演出 みかんひろし
 
【日時】
4/29(金)19:00
4/30(土)13:00/18:00
5/ 1(日)13:00/18:00
 
※開場は開演の30分前
 
 
【チケット情報4/8】
 
4/29 19時 △残席わずか
4/30 13時 ○
4/30 18時 ◎
5/1 13時 ×前売終了
5/1 18時 ◎
 
お問合せはgekidan.piroshikiman@gmail.com
(劇団メールアドレス)まで。
 
  
【会 場】
甘棠館Show劇場
 
【料 金】
一般前売り1,800円
学割 1,500円
ペア割 2枚で3,000円
当日券 2,000円
 
※未就学児入場不可
※学割、ペア割は要予約
 
各回お席が少なめとなっております。
チケットのご予約は劇団HPからも可能です!
 
 
【キャスト】
篠田昌人 
中山ヨシロヲ 杉山英美 
中山大介  ERI 
中島浩志  篠崎絵里
永友裕梨(96文字)
 
 
社会からドロップアウトした人間の末路を描く
ピロシキマン風、ハードボイルド・サスペンス!
 
 
劇団ホームページ:http://piroshikiman.wix.com/gekidan
PR
Category(『街灯ブルース』)  CM(0)
PREV ENTRYTOPNEXT ENTRY
COMMENTS
COMMENT FORM
NAME
MAIL
HOME
PASS
COMMENTVodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Templated by TABLE ENOCH