忍者ブログ
SEARCH THIS SITE
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[05/17 CloneFBfefly]
[07/16 VAPOVOR]
[06/14 minamo]
[01/09 プロキシマン]
[08/25 ebaspvmwvr]
プロフィール
HN:
劇団ピロシキマン
性別:
非公開
自己紹介:
福岡を中心に活動する劇団。

代表、みかんひろし。
西新界隈で演劇的ワークショップを展開していたみかんが
2012年、ついに旗揚げを決意し、今に至る。

現在団員は
代表・作・演出のみかんひろし(1号)、役者兼制作の羽山ショー(2号)、舞台&照明のつぎやまあつし(3号)、役者兼制作の篠田昌人(4号)
の四人。
こじんまりと、しかしダイナミックに福岡の演劇界に割り込む。

2013年2月 旗揚げ公演「場末感観」上演
2014年3月 第二回公演「かくれ星」上演
2015年5月 第三回公演「現場にて」上演
2016年4~5月 第四回公演「街灯ブルース」上演

2017年4~5月 第五回公演予定!
ピロシキメルフォ
ピロシキマンへメール!
バーコード
ブログ内検索
P R
忍者アナライズ
Templated by TABLE ENOCH


[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Category()  
めっきり寒くなって肉マンが恋しい季節ですね。
こんばんは!ピロシキマン3号のつぎーです!

・・・今たまたま名乗ってみたけど、この「ピロシキマン3号」っての、なんかいいですね。。。

ガッチャマン1号は、大鷲の健だし、
パーマン2号は、ブービーだし、(注1)

こんどから使おうっと!!


そんなわけで、
「みかん脚本執筆ガンバレ」的なことを書こうと思っていたけどやめて、
急遽変更今回のピロシキブログでは、キャラクターの話をすることにします!!(注2)


よその劇団のツイッターとか見ると、〇〇〇君みたいなキャラクターがつぶやいてるじゃないですか。
世の中もご当地キャラクター全盛期。(注3)
従って、ピロシキマンにもイメージアップのためのキャラクターが必要と常々思っているわけですよ。

でも、劇団名がピロシキマン。
すでにどこぞのヒーローっぽい名前です。
このままキャラ化すると、「さあ、僕の顔をおたべ!」みたいなことになりかねません。

あんこならいいですが、ピロシキは千切れば中の具がこぼれかねないっ。


そこで、冒頭の話に戻るのですが、1号、2号、3号制度はいいなって思うわけです。

アンパンマンってすごいですよね。
すべての登場人物に違う名前が有って、ひとつとして同じ名前は無い。
「いろんな人がいていいんだよっ」ていう思いが込められているんだなと感じます。


でもね、ピロシキマンではちがう・・・

例えば公式ツイッターを見ると、同じピロシキマンのアカウントなのに3パターンのテイストのつぶやきが有るのがわかります?
実は、3人の劇団員がそれぞれ勝手気ままなことをつぶやいているのです。

そりゃ、みんな年齢も性格も違うし。
AKBも違うチーム推しだし。。
なんなら好きな魚もバラバラだし。。。(注4)

でもでも、これ以上表立って個性を発揮しなくてもいいんじゃなぁい!?

仮に3人が自由に名乗りを上げ始めると、

「僕、ピロシキマン」
「俺、ピザまん!」
「あたし、肉まん5個!!」

コンビニの注文みたくなってしまいます。
ていうかショー、5個は頼みすぎだろ!


表に出ていく時は1号、2号、3号くらいがちょうどいいカンジのまとまり感のように思えるのです。

くどくどと書いてきましたが要は、
つぶやく時は「1号(みかん)」「2号(ショー)」「3号(つぎー)」を名乗ろうっていう提案であります。


個性は芝居の中で存分に出せばいいよ。
3個くらいなら、楽屋でこっそり食べていいから・・・

そんなカンジで三者三様のピロシキマン。
今日も元気です!


※1 2人目からいきなりビックリ、チンパンジーでした。
※2 いや、がんばってください。
※3 今年から「ゆるキャラ」じゃなく「ご当地キャラクター」っていうそうです。ゆるすぎ失言で降板になったキャラもいるので。
※4 うまい魚争奪腕相撲大会がこんど開催されるらしいです。続報乞うご期待!




PR
Category(それぞれの日々)  CM(0)
PREV PAGE   TOP  NEXT PAGE
Templated by TABLE ENOCH