忍者ブログ
SEARCH THIS SITE
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新CM
[05/17 CloneFBfefly]
[07/16 VAPOVOR]
[06/14 minamo]
[01/09 プロキシマン]
[08/25 ebaspvmwvr]
プロフィール
HN:
劇団ピロシキマン
性別:
非公開
自己紹介:
福岡を中心に活動する劇団。

代表、みかんひろし。
西新界隈で演劇的ワークショップを展開していたみかんが
2012年、ついに旗揚げを決意し、今に至る。

現在団員は
代表・作・演出のみかんひろし(1号)、役者兼制作の羽山ショー(2号)、舞台&照明のつぎやまあつし(3号)、役者兼制作の篠田昌人(4号)
の四人。
こじんまりと、しかしダイナミックに福岡の演劇界に割り込む。

2013年2月 旗揚げ公演「場末感観」上演
2014年3月 第二回公演「かくれ星」上演
2015年5月 第三回公演「現場にて」上演
2016年4~5月 第四回公演「街灯ブルース」上演

2017年4~5月 第五回公演予定!
ピロシキメルフォ
ピロシキマンへメール!
バーコード
ブログ内検索
P R
忍者アナライズ
Templated by TABLE ENOCH


[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Category()  
突入、2幕
こんばんは。
またお前かよ、ヤマダです。

ほかに仕事ないんかいっていうね、
正直いまそんなない!
ぶっちゃけ今の時期他の現場も忙しくない!!

仕事ください…

呼んで頂いてる劇団さんブログで
仕事を求める



さて。
2幕の稽古に入りました。
実は、2幕の台本は月曜日に渡されたばかり。
私は今日初めて読みましたが…


それまで1幕に集中し、先入観なく稽古していたのが本当によかったと思います。
なぜなら、が言えないのが辛いところ。
ぜひ劇場にてご覧頂きたいです。


来週には2幕通し稽古。
ものすごいスピードで芝居ができています。
役者さん一人ひとりの対応力に脱帽。


そんな感じで
ついつい立ち稽古みてしまい
写真1枚も撮れてません。
仕事しろ。

次こそは…


制作 山田和音
PR
Category(『街灯ブルース』)  CM(0)
そんな日もあるさ。
こんばんは。
ヤマダです。

土曜日は少人数稽古でした。
ので、振付、と、衣装探ったり、と
永友裕梨さん(96文字)の
徹底抜き稽古。

振り…フフ…楽しい。
まだこれから進化する模様。



個人的にすごく思い入れもあり、
ピロシキマンも何度も利用させて頂いていた青年センターでの稽古は土曜日が最後でした。
綺麗に掃除し、退室。

ありがとうございました。



写真はみんなが掃除しているのを
眺める表情の変化が面白い永友さん(チリトリ担当)

Category(『街灯ブルース』)  CM(0)
街灯ブルース、稽古着々と。
こんばんは。

ピロシキ5号・・・ではないヤマダです。
初めまして。
劇団ピロシキマン『街灯ブルース』公演の制作を担当しています。


あぁ、でも5号はいいですね、響きが。
ごごう。
親友の名前もごごう(後郷)でした。
めちゃセンス良い絵を描くコで、少し、結構嘘つきで、ゲーマー。
元気かな。

5号を逃したら8号がいいな。


じゃ、なくて



公演に向け着々と稽古が進んでいます。
前回に引き続きの出演者も、今回初めましての出演者も、いいコンビネーション。

台本配られた読み合わせの日以降、
立ち稽古で台本持っている人をみません。
どんどんテンポよくなる稽古を
少しお客さんよりに見守る私ですが
先が楽しみです。


今週月曜日には1幕の通し稽古を。
物語が、動き出す。


制作 山田和音


--------------------

チケット発売中!

劇団ピロシキマン
第4回公演
「街灯ブルース」

作・演出 みかんひろし

【日時】
4/29(金)19:00
4/30(土)13:00/18:00
5/ 1(日)13:00/18:00

【会 場】
甘棠館Show劇場

【料 金】
一般前売り 1,800円
学割 1,500円
ペア割 2枚で3,000円
当日券 2,000円

※未就学児入場不可
※学割、ペア割は要予約

社会からドロップアウトした人間の末路を描く
ピロシキマン風、ハードボイルド・サスペンス!

劇団ホームページ:http://piroshikiman.wix.com/gekidan

Category(『街灯ブルース』)  CM(0)
チラシができました!
みなさん、こんばんは。
ピロシキ4号まっさんです。

まだまだ暖かい日は遠いですね。
まっさんは冷え性なので、特に・・・。

さて!
第4回公演「街灯ブルース」!

チラシができました。
こんな感じです
↓ ↓ ↓ ↓ ↓




2月から開始した稽古も、だんだん佳境に入ってきました。
まだまだ先は見えませんが、わくわくしております。

みなさまにはエキサイティングな舞台をお届けしますね。

それでは、また、お会いしましょう。
まっさんでした。

(以下、公演概要を改めて掲載します。)

社会からドロップアウトした人間の末路を描く。
ピロシキマン風、ハードボイルド・サスペンス!
恐れるな、振り向くな、強く、生きろ。

劇団ピロシキマン第4回公演「街灯ブルース」
 4月29日(金)19:00開演
 4月30日(土)13:00開演18:00開演
 5月 1日(日)13:00開演18:00開演
 ※開場は開演の30分前
【会 場】
  甘棠館Show劇場
 (福岡市中央区唐人町1-10-1カランドパーク2F(唐人町商店街内))
【料 金】
 前売 1,800円
 当日 2,000円
 学割 1,500円
 ペア割3,000円
 リピーター割1,000円(※2回目以降、半券をお持ちのお客様)
 ※前売り、ペア券、学割については要予約、未就学児入場不可
【キャスト】
 篠田昌人
 中山ヨシロヲ  杉山英美
 中山大介   ERI
 篠崎絵里   中島浩志
 永友裕梨(96文字)
【スタッフ】
 作・演出:みかんひろし
 舞台監督:次山篤 照明:桑野友里 音響:柳川千尋
 ヘアメイク:篠田典子/Be-STAFF MAKE-UP UNIVERSAL 受付:森真純
 チラシデザイン:尾崎義尚 制作:篠田昌人/山田和音 制作協力:羽山ショー
【後 援】
 福岡市/公益財団法人福岡市文化芸術振興財団

劇団ブログ:http://piroshikiman.blog.shinobi.jp/
劇団ホームページ:http://piroshikiman.wix.com/gekidan
Facebook・Twitter:[ピロシキマン]で検索
Category(『街灯ブルース』)  CM(0)
劇団ピロシキマン 第4回公演のお知らせ!
こんばんは。

暖冬が続きましたが、ようやく九州にも寒い冬が訪れました。
皆さま、お風邪など召されていませんでしょうか。

ピロシキマン4号「まっさん」こと篠田昌人です。
業務多忙なピロシキマン2号「羽山ショー」を支えるべく、制作を担当しております。

今後、お見知りおき頂ければ幸いです。

さて、本日は皆さまにお知らせがあります!

すでに、Facebook、Twitterでお知らせしましたが
劇団ピロシキマン、第4回公演が、決定しました!!

ということで、以下第4回公演の公演概要です。
皆さまの貴重なお時間を決して無駄にしない、情熱的な舞台に仕上げてまいります。
どうぞ、お楽しみに~。




【公演概要】

劇団ピロシキマン第4回公演
『街灯ブルース』
作・演出 みかんひろし

2016年4月29日、30日、5月1日 上演予定
会場 甘棠館Show劇場

【キャスト】
 篠田昌人
 中山ヨシロヲ
 杉山英美
 中山大介
 ERI
 篠崎絵里 
 中島浩志
 永友裕梨(96文字)

劇団公式ブログ http://piroshikiman.blog.shinobi.jp/
劇団公式Facebook https://www.facebook.com/劇団ピロシキマン-855555184492587/
劇団公式Twitter https://twitter.com/gekidanpiroshik

※ チケットは2月15日より発売予定
Category(『街灯ブルース』)  CM(0)
PREV PAGE   TOP  NEXT PAGE
Templated by TABLE ENOCH